--/--/-- --:--

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/08 14:52

こんな日は・・・ 


20090608135023.jpg

ケッパッサ~

今日はのんびりしていて、良い1日だぜ~

でもBLOGネタが無いぜ~(涙)

こんな日はまったりと、でも時間を大切に勉強でもしようじゃねーか!!!!


最近は店でも○○ってどんな意味なんですか?とか聞かれるけど
以外に最近はいろんな事知らずにメキが好きですって言ってる奴が多いのかもな~

だから一緒に学びましょうぜ!!!!
こんな時間も大事だし、いい機会だと思うぜ~

じゃあ、まずはCHICANOだ!!いくら何でも知ってると思うけど簡単に言うとメキシコ系アメリカ人の事で
文化としては、LOWRIDERを生みだしたのも彼らだ!!
LAなどではGANGSTAになるものが多く、スキンヘッド、ヒゲ、ロークといった見た目だな!!!!

1970年代に生まれ育った若いCHHICANO達はCHOLOやCHOLAと言われているな~
犯罪者予備軍や町のチンピラとも言われていたらしいぞ~

1940年代にはPACHUCOと呼ばれる、仲間内でしか理解できないカロ語を話し、
ズートスーツを着用し、ホットロッドカーを乗り回す若者たちがいたぞ!!

う~ん・・・長くなりそうだな~

じゃあ今回はあと1つにしておこう・・・

FIRMEZAの'08 TEEなどに付いていたC/Sつまり、CON SAFOSだ!!!!
元々は、CHICANOのグラフィティーやアート作品の一部に出てくる記号でその作品などが
神によって守られているといったおまじないみたいなものだ

しかし、悪口を言ったり壊したり傷つけた場合、たたりは2倍になって返ってくるぞ
という脅しの意味もあるぞ!!
STREET GANG達は縄張りにC/Sと書いて、敵や警察に威嚇したりするんだ!!


あ~頭使ったら何か眠くなってきちゃったから今日はこの辺で・・・・


[2009/06/08 14:52] FIRMEZA店長 | TB(0) | CM(2)

まだまだ勉強不足でした(;´д⊂)
勉強になりやしたm(_ _)m
もっとおしえてください兄貴!!!!
[2009/06/08 17:56] ミートボール [ 編集 ]

ミートボールさん
いや、僕も全然ですよ・・・
色々知っていくと面白いと思いますよ~
[2009/06/08 19:03] HIDEAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoodtimes.blog52.fc2.com/tb.php/829-f36f2c38


